軌跡のブログ

主にゲームのレビュー感想を書いていきます

【Tales of Arise】感想2 鉄仮面の下はイケメンでした。

前回の続き

 

未プレイの人はネタバレご注意ください

 

シオンと鉄仮面が使うことのできる炎の剣が大変強力ということが分かったので、その力で領将ビエゾを倒しに倒しに行くことに。

この辺の展開は早いですね、そんなに早くボスに行ってもよいのか?

まあこの世界に領将5人いるので、全員倒すとなるとこのくらいのペースなのか。。

f:id:sakesaga:20210912092229j:plain



その前にシオンの服を手に入れるために、レナ人の遺跡へ

f:id:sakesaga:20210912092411j:plain

服なんて残ってるのか?と思ってましたが、普通に残ってましたね。

遺跡といいつつ、内部は宇宙船みたいに未来的でした。

↓服を選ぶシオンさん

f:id:sakesaga:20210912092557j:plain

服を着替える間、突っ立って待ってる鉄仮面が面白かったです笑

デートの時の男ってこんな感じなんでしょうか(私は知らないですが)

f:id:sakesaga:20210912092737j:plain

無事にレナ人の服に着替えて、シオンさんも上機嫌になったので、いよいよ領将ビエゾ討伐に!

f:id:sakesaga:20210912093017j:plain

 

あれよあれよという間に敵の拠点へ(暑そう)

f:id:sakesaga:20210912093414j:plain

ここから自由に炎の剣を戦闘で使えるようになります。

でもこの剣ってシオンが使用を許可して、使うのは鉄仮面で、二人の信頼関係がないと使えない力なんですね。多分物語のキーになっていく気もしますが、どうなんですかね。

f:id:sakesaga:20210912093521j:plain

 

割とすんなりとビエゾのもとにはたどり着けましたが、めっちゃ強そう。。

他のゲームでいうところの四天王クラス以上の風格ですね。確かに領将の一角ではありますが

勝てるのかな。。

f:id:sakesaga:20210912093812j:plain

途中何度も死にかけました。というか何回か死んだので、ライフボトル使い切ってしまった。。

f:id:sakesaga:20210912093953j:plain

 

しばらくHPを削ると、ビエゾのたたきつけた斧の衝撃で鉄仮面にヒビが、、

f:id:sakesaga:20210912094244j:plain

仮面が割れてついに素顔が明らかに。。!

普通にイケメンですね。というか髪とかどうやって手入れしてたんだろ?

同時に自分の名前が「アルフェン」だったことも思い出します。

f:id:sakesaga:20210912094259j:plain


追い詰められたビエゾは集霊器の前に行きますが、そこから炎の巨人が。。

どうやらビエゾが出したものではなく、炎の剣に呼応して現れたみたいです。

f:id:sakesaga:20210912095118j:plain

炎の巨人も主人公たちを襲ってきますが、逆に巨人の力を利用して無事倒せました。

この力強すぎですね、、どこかのエクスカリバーみたい。。

f:id:sakesaga:20210912095413j:plain

ビエゾを倒したところで、OPが入ります。

ここまで前段だったんですね。

f:id:sakesaga:20210912095524j:plain

 

次回以降、他の国の領将を倒してくことになります。

今のところ物語を引っ張っているのは、領将を絶対倒すと心に決めているシオンですね。

シオンが刺々しい分、アルフェンの優しががちょうど良いバランスになっていて、見ていて楽しいです。